☆販促の方法☆

在宅での仕事も順調に船出したところだと思います。
次に考えていくことは、お客様の獲得(販促)です。
このお客様を獲得していくことが、仕事の継続と安定した収入の基礎になり、
そして自分で描いた目標の実現に至ります。

 

では、具体的な販促手段を見ていきましょう。

 

1.活字媒体への広告

 

新聞への広告は非常に審査条件が厳しいです。公共性が高いため、信頼性の確保が最優先されます。
しかし、新聞に広告を出すことができると、新聞自体の安心感と信頼性か利用でき、多くの人々に認識され、
新規顧客の獲得できる可能性が増します。
自分のしている仕事の社会的な信頼性や安心感の程度を計る目的で応募してみるのもいいでしょう。

 

2.インターネット広告
これは種類が豊富にあります。一般社会でもネット広告が増大していますので、
考えなければならない広告手段です。

 

・大手検索エンジンへの広告
YahooやGoogleで検索すると画面の上部や右側に広告が表示されます。
テキスト(文字)広告が並んでいると思います。overture(オーバーチュア)やGoogleアドワーズや
AdSenseアドセンスと呼ばれるものです。クリック保証の広告になります。
大手の検索サイトに表示される広告ですから、たくさんの人に認識される可能性があります。
細かな規定や詳細は各自で調べてください。

 

・メルマガ広告(メールマガジン広告)
無料広告と有料広告があります。
まず無料広告ですが、広告できる情報は2?3行程度です。
人気のある(読者の多い)メルマガに広告掲載を依頼すると、
すぐに掲載されず数日から数週間待たなくてはなりません。

 

また、無料広告の掲載はメルマガ発行者の権限で掲載の有無が決まられるので、
確実に広告が掲載されるかはわかりません。しかし、ほとんどの場合は掲載されると思います。

 

有料広告は、独占広告、ヘッダ広告、フッタ広告などがあります。
このなかでも独占広告はメルマガを丸ごと広告として利用できますし余分な広告が掲載されませんから、
メルマガ読者に与える効果は大きいです。

 

ヘッダ(メルマガ最上部)やフッタ(メルマガ最下部)への広告は一見目立たないよう感じを受けますが、
数行のテキスト分で訴える効果は見捨てたものではありません。

 

・バナー広告
他人のHP上にバナーと呼ばれるものを設置してもらい、宣伝広告する方法です。
これは、街で見かける看板と同じと考えてください。場所(どのHP)、位置(HPの上・下・サイド)を考え、
どんな看板(カラフル・点燈するなど)を設置するかです。

 

この広告のポイントは、どれだけ多くの人に看板(バナー)を見てもらえるか、
そして興味をもってもらい自分の所まで来てもらえるかです。
人気があり、人がたくさん集まる場所(HP)に看板(バナー)を設置できれば効果大です。

 

・テキスト広告
バナー広告のような人目を引く派手さはありませんが、テキスト(文字)で宣伝広告する方法です。
テキスト広告で大切なことは、いかにキャッチーな文章を作るかです。
文章を読んで自分のところに訪れてくれる人はバナーの派手さで訪れる人よりも、
よりお客さまになってくれる可能性は高いです。

 

・ブログも活用
ブログを使用して、宣伝広告も可能です。何気ない日常的な日記の中で
自分の仕事やビジネスのアピールをして、訪問してくれる人にやさしく訴える方法。
あくまでも、何気なくやさしくです。その方がブログを読んでくれている人の印象を損ねることはありません。

 

上記に掲載した販促方法は一例です。
みなさんの仕事にあった方法で宣伝広告をして、さらなる顧客拡大につなげてください。



inserted by FC2 system