☆実践あるのみ☆

在宅で仕事をするための身の回りの環境は整いました。
あとは、実践あるのみです。実際に行動しなければ収入を得られません。
実践(行動)の積み上げが自分の収入になる訳ですから。

 

選択された仕事によっては、会社からや本部からの指示の下に行動を起こせば良いこともあるでしょう。
しかし、その指示があってもやるか・やらないかの全ては自分自身の判断にあるります。

 

在宅で仕事をしようと決め行動を起こしてきたのですから、前を向いて勇気を出して前進しましょう。

 

では、前向きな行動を起こすポイントとして

 

・具体的な目標を立てること。

 

例えば、
三ヵ月後に、月収を20万円にする。
収入を得て、車を購入する。
家族と温泉旅行に出掛けるために来月までに5万円収入を得る。
自分専用のofficeを一年後に持つ。   など。

 

具体的にわかりやすく「目標」を書き出す。頭の中で考えているのではなく、紙に書いて明確にする。
このことをやるだけで、仕事に対する姿勢や気持ちが変わります。
目標がハッキリすることで、次に何をすればいいのかが見えてきます。

 

例を出して言えば、
「お昼に焼きそばを食べよう」と決めます。

 

そうすると、どうすれば焼きそばを食べることができるか考えます。
食材を揃えたり、調味料の準備、お昼に食べるから何時から料理を始めなければならないかといった感じで、
次から次へと行動の仕方が考えられますよね。

 

在宅の仕事においても、行動の起こし方や行動の順序が自然と見えてきます。

 

では、早速明確は目標をA4でもB5でもかまいません。取り出した紙に隙間なくビッシリと書き綴りましょう。
どんな小さな目標でもいいです。大きな目標でもいいです。
とにかく紙いっぱいに自分の夢や希望・目標を書き出してください。

 

そしたら、どうですか。なんかワクワクした気持ちで楽しくなってきましたよね。
仕事って実はその気持ちが重要なんです。自分の目標や希望を達成しようと行動する事なんです。
それが広がって、自分や家族が幸せの方向に向かって行くのです。

 

では、先程の例(焼きそばを食べる)の考え方を基本に、日々の行動が見えてきたはずです。
今から何をすればいいかわかりましたよね。
では、行動開始です。



inserted by FC2 system